おでかけ

ネモフィラの穴場スポット 千葉県 野田市 清水公園 花ファンタジア

ネモフィラの花が大好きです。

パステルブルー

ネモフィラは4月下旬ごろから咲く花です。
あわい水色がやさしい。
たくさんのネモフィラが咲いているのは楽園のようです。

ひたち海浜公園が有名ですが、とっても混みます。
他にも見られるところがあるといいな、と思っていました。

花ファンタジア

千葉県野田市にある清水公園の花ファンタジアで見られるというので行ってきました。

清水公園 花ファンタジア

ネモフィラ畑自体は、そんなに広くはありません。

花ファンタジアのネモフィラ畑

それでも、とてもきれいに咲いています。

ネモフィラの花々

白いネモフィラの花も時折混じっていました。

白いネモフィラの花

ネモフィラの見ごろ

この画像は2024年4月21日に訪れた時のものです。


今日は5月5日ですが、花ファンタジアの公式インスタグラムを確認したところ
今年のネモフィラは咲き終わったようです。

私たちが訪れた4月下旬が見ごろだったのかもしれませんね。

たくさんの花が楽しめます

花ファンタジアにはネモフィラ以外の花もたくさん咲いていました。
藤の花やライラック、チューリップや牡丹です。

水面に映る藤の花
良い香りのするライラック
池には蓮の花も

とくに見事なのが牡丹でした。
花も立派だったし、たくさん植えてありました。

”王妃”の風格の牡丹

公園内も歩いて回るのにちょうどいい広さです。
休日のお散歩にぴったり。

なごむ園内

次はぜひ、バラの季節に訪れたいです。

バラの季節が楽しみ

ネモフィラを目当てに訪れましたが、思いのほか楽しめました。


清水公園
〒278-0043 千葉県野田市清水906 TEL:04-7125-3030

*清水公園はフィールドアスレチックやポニー牧場もある大きい公園です。
*花ファンタジアはその中の一施設です。
*花ファンタジアを利用するには 第4・第5駐車場が便利です。

-おでかけ