主人めし 半田そうめん

うどんもおいしい 白滝製麺 半田そうめん

白滝製麺 うどん

そうめんだけでなく、うどんも食べてみたい。

うどんも購入

X(旧ツイッター)で話題になった白滝製麺さんのツイートに心を動かされた主人。
半田そうめんだけでなく、うどんも購入していました。


白滝製麺

(乾麺の箱ってけっこう重たいんですね。
ずっしりとした段ボールが届いて「おおっ」となりました。)

ていねいな仕事

そうめんは先日食べたので、今度はうどんを食べます。
食べ方は、そうめんを食べた時と同じ、肉汁うどんです。

主人が作ってくれる肉汁がおいしいんですよね。
ついついリクエストしちゃいます。

肉汁うどん

主人が作っているのを見ていたら、ネギを丁寧に焼いていました。
仕事がていねい!

もちもち

うどんの太さはほそめです。
つやつやのもちもちでコシがあります。

もちもちのうどん

余談になりますが、主人がこの画像をXで上げたところ白滝製麺さんから返信が。
こだわりの製法らしいです。
夏には作ることができないので、数量が限られてくるとのこと。
貴重なおうどんなんですね。

今回は肉汁につけていただきましたが、いろんな食べ方が楽しめそうです。
汁がよく絡むおうどんでした。
私はだし汁に浮かべた温かいおうどんを食べてみたいです。

それでは また☆

白滝製麺


-主人めし, 半田そうめん