おいしいもの

まめだよ 秋田 泉栄堂(せんえいどう)

お菓子の泉栄堂 まめだよ

秋田の物産展で買ってきてくれました。
「まめだよ」
名前がかわいいです。

泉栄堂 まめだよ

「若返り」とつくのは「ひとつ食べれば3日若返る」?!
というのがキャッチフレーズになっている温泉饅頭がこのお店の看板商品だから、みたいです。
ほかのお菓子にも「若返りまんじゅう」とついていました。

「秋田県産枝豆使用」とあるように、厳選された材料で作られたお菓子。
きっと笑顔になって、「若返った?!」と思ってしまうかも。
しれません。( ´艸`)

しっとりとした生地の中に枝豆のあんが入っています。
香りもしっかり枝豆。
お茶うけにぴったりです。

まめだよ

栄養成分表(100gあたり)
エネルギー 226kcal
たんぱく質 5.17kcal
脂質 1.79g
炭水化物 47.5g
食塩相当量 0.58g
(推定値)

原材料名
枝豆餡(枝豆(秋田県産)、砂糖、白隠元豆、食塩、寒天)
小麦粉、砂糖、植物油脂、蜂蜜、オリゴ糖、水飴、食塩、抹茶(クロレラ粉末入り)
植物油、葛でん粉/着色料(クチナシ色素)、加工でん粉、膨張剤、乳化剤(一部に小麦・大豆を含む)

お菓子の泉栄堂

それでは また☆

-おいしいもの