DIY

【3Dプリンター】喚気フィルターのカバーを作ってくれました

3Dプリンターで換気のフィルター作成


今年は遊びに行く予定は入れず家で過ごすことにしました。



なにやら計算しているなあ、と思っていたら。
3Dプリンターで作業をしている。

設計画面・・だと思います


3Dプリンターで出力中。



フィルターカバー完成



接着剤で磁石をつけようと思ったら、接着剤が固まってたんだって。
何年も置いちゃうと、未開封でも固まっちゃうんですね。
新しい接着剤を買いに行きました。



左:現在使用中 右:今回作ったもの

フィルター面が大きくなるように改良したんだそうです。



それにしても、現在使用中のフィルターが真っ黒。
交通量がある道路に面していることに加えて、近所で大きなマンションを建設中、ということもあるのかな。
主人がこのフィルターを作ってくれなかったら、これが全部家の中に入ってくる、ということだよね。

左:現在使用中 右:今回作成したもの




マスクを解体してフィルター部分を作り、吸引孔に取り付けます。



前に、キッチンの引き出しの中を整理するトレーを作ってくれたこともありました。
生活に役に立つものを作ってもらえると助かります。
ありがとう~です(^^)



楽天市場よりPR

-DIY