おいしいもの バームクーヘン

【バームクーヘン】「しっとりなめらかおとなのばうむ。」と吉村謹製つぶあん 成城石井

フルールのバームクーヘンと吉村のつぶあん

主人が成城石井でバームクーヘンとつぶあんを買ってきてくれました。

「しっとりなめらかおとなのばうむ。」はフルールという会社が作っています。
プラスチック容器はフタがついていて、開封後も保存がしやすいです。
一度に食べられない量なので、これは便利。


しっとりしていますが、くどくありません。
わたしの好みの感じです。
さすが成城石井さん。



実は、近所のスーパーが北海道フェアがするというので、あの有名なバームクーヘンを買いに行ったのです。
でも、スタンダードなものがなくて。
期間限定の「マスクメロン味」しかなかった。


「わたしが食べたいのはこれじゃない」と購入をあきらめ。
プライベートブランドのバームクーヘンを買ったんです。
それが、あまりに美味しくなくて。
また「わたしが食べたいのはこれじゃなかったー」と騒いだわけです。


それを見ていた主人が買ってきてくれたんですね。
しかも、成城石井で。
優しい主人、ありがたやーです。





つぶあんは三重県の吉村さんが作っています。



三重県と言えばお伊勢さん。
去年の秋に訪れたこともあって、お伊勢さんと吉村さんのつぶあんが重なります。




粘りのあるあんはいろんなものに使えそうです。
わかりやすい砂糖の甘さよりもコクを感じました。
品の良いあんこです。


季節のデザートと一緒にプレートにしてみました(^^)



美味しかったです。
ごちそうさまでした(^^)

-おいしいもの, バームクーヘン