おいしいもの バームクーヘン

【バームクーヘン】我が家のお気に入りを発見 「紅はるかバウムクーヘン」「冷やして食べるしっとり食感のバウム」 ファミマ

「紅はるかバウムクーヘン」「冷やして食べるしっとり食感のバウム」 ファミマ

主人が2種類のバームクーヘンを買ってきてくれました。


紅はるかのバームクーヘンは期間限定商品。
SNSで知った主人が駅前のファミマを探してくれたそうです。
「なかった。売り切れちゃったのかな。」
調べなおしたところ、発売日は明日だと気が付いた。
「3軒も回っちゃったよ。」
としょんぼりしていました。


お芋の品種名がついているところにこだわりを感じます。
本体も紫色とオレンジ色、2色に分かれていてお芋みたい。


封を開けるとお芋の香りがします。
すごくお芋。笑

秋のデザートプレート



お芋の方がエピソード満載で影が薄かった「冷やして食べる~」は、食べてみてびっくりでした。
生地がきめ細やかな感じ。
しっとりしていて美味しい。
バターがうるさすぎない。


北海道で有名なバームクーヘンの代わりに行けるんじゃないか、という美味しさでした。

美味しかった「冷やして食べる~」


専門的なことは分かりません。
あくまでも私たち夫婦の主観となります。
この「冷やして食べる~」が我が家のバームクーヘンの1位ということになりました。


それにしても、ファミマだけでもこんなにバームクーヘンの種類があるんですね。
コンビニってスゴイ。


それでは また☆


楽天市場よりPR

-おいしいもの, バームクーヘン