主人めし

油揚げがおいしい 肉汁そうめん 白滝製麺

油揚げ入り肉汁そうめん

今年は残暑が続きます。
今のうちにそうめんを堪能したい。
肉汁のそうめんをリクエストしました。


いつもは豚コマ肉で作ることが多い肉汁。
「豚コマなら冷凍庫にあるよ」と聞いてみたところ
「豚バラなんてどうだろう」と返ってきました。



「おお、いいね~」
主人の提案にうなづきます。
「夜のキムチ鍋用に買った油揚げは何枚使う?余るんだったら入れてほしい。」
お願いすると、
「1枚しか使わないから、お昼の肉汁にも入れられるよ」とのこと。



暑い日は続いていますが、朝晩は涼しい風が吹く日が増えてきました。
真夏の頃には思いもつかなかった豚バラや油揚げ。
今なら美味しく食べられそうです。



出来上がった肉汁は油揚げがとってもジューシー。
じゅぶじゅぶにお汁を吸った油揚げはお肉のようです。
バラ肉もおいしかった~



白滝製麺さんのそうめんもコシがあっておいしかったです。
「ゆで時間は3分」
わが家の好みを把握した料理長(主人)を褒めたたえつついただきました。



白滝製麺



それでは また☆

-主人めし