主人めし

【デリーカレーソース】バターチキンカレー 「デリーの全て」

デリーバターチキンカレー

主人がバターチキンカレーを作ってくれました。


デリーのカレーソースの中でバターチキンカレーが一番価格が高いんです。
食べてみると理由がわかります。
バターが贅沢に使われていました。




先日、図書館で「デリーのすべて」を借りました。
週替わりカレープレートを出す「アトリエデリー」。
そのプレートがずらりと並びます。
そのうちのいくつかはレシピも載っていました。

デリーの各店舗の名物カレーの紹介。
こちらもレシピあり。
創業から現代までのデリーの歴史も書かれていました。

本によると、バターチキンカレーには玉ねぎが使われてないんだそうです。
バターとトマト、タンドリーチキン用のヨーグルトソースで作られたカレー。

カレーと言えば、玉ねぎだと思っていた私には驚きでした。


本にレシピも載っているけれど、作れる気がしません。
材料を揃えてレシピ通りに作ってみても、これだけの味が出せるのか。
自信がありません。
カレーソースを買った方がお手頃です。


おいしい バターチキンカレー。
ごちそうさまでした(^^)

-主人めし