大豆

豆撰の栃尾の油揚げ 新潟県産大豆 吉池

【豆撰】栃尾の油揚げ

主人が吉池で栃尾揚げを買ってきてくれました。


吉池にはいくつか栃尾揚げが売っていて
「一番高いものを買ってきた」。


本当は仙台の三角定義を買おうと松坂屋の開店前に並んだらしいのです。
すごい行列であきらめたんだそう。



気をとりなおして吉池に行ってみたら、おいしそうな栃尾揚げがいくつもあったので。
一番高いのにしたそうです。笑


でも、大豆が国産でもなく「新潟県産」ってすごくないですか。
材料に対する並々ならぬこだわりを感じます。


原材料にも大豆(新潟県産)


豆撰のHPにもしっかりと書いてありました。

新潟栃尾の油揚げ(あぶらあげ)豆腐【豆撰(まめせん)】オフィシャルサイト


グリルパンで温めていただきました。
豆の味がちゃんとします。


これはおいしい。
主人が三角定義を買えなかったおかげで、おいしいお揚げに出会えました。


しかも、三角定義よりもお手頃だったそう。


それにしても、新潟の美味しいお揚げをおいてくれるなんて。
吉池さん、すごいです。


夫婦ともに仕事が大変でくたくただったのですが。
美味しいお揚げに癒されました。



それでは また☆

-大豆