あんこ

栗小路(くりこみち)をいただきました 日本堂 皇室献上 石川県

栗小路

主人が百貨店の催事で栗小路(くりこみち)を買ってきてくれました。


暑い暑いとお決まりのように言っていたけど、店先にはモンブランのポスターが貼ってあったり。
野菜コーナーにも栗を発見しました。

いつまでも夏のように感じていますが、もう秋なんですね。
秋を象徴する食べ物、栗が至る所に見られるようになりました。




主人も栗のお菓子が気になるようです。


この栗小路は石川県のお菓子。
竹の皮に包んで9時間もじっくり蒸しあげるんだそうです。


羊羹に竹の香りがします。
なかには大粒の栗。
何と贅沢な羊羹なんでしょう。


皇室献上品だと聞いて納得してしまいました。


美味しかった~
ごちそうさまでした(^^)

-あんこ