主人めし 半田そうめん

けんた食堂のそうめんの食べ方 なす ピーマン 半田そうめん

「今日のお昼はそうめんにしない?」
主人が提案してきました。

そうめんにナスとピーマン

「やってみたいそうめんの食べ方があって。
ナスとピーマンを炒めたのといっしょに食べるんだ。」

主人がはまっているけんた食堂。
リズム感のある料理のショート動画が人気です。

けんた食堂

主人が言っている動画はこちら。


追加注文決定!

やる気になっているので、作ってもらいました。

ナスとピーマンの油いため

ナスとピーマンは醤油と砂糖で味付けしているそうです。
そして、白滝製麺さんの半田そうめん。

白滝製麺の半田そうめん

スーパーのお惣菜のとり天といただきます。

ナスとピーマンの油いためとそうめんの昼ご飯

そうめんがめんつゆによく絡むんですよね。
ナスとピーマンにもあいました。

私は青じそや白ごまと一緒にいただきました。
あと、青唐辛子味噌をナスとピーマンに絡めたり。
油と味噌とナス・ピーマンって相性いいです。

白滝製麺さんのそうめんがあと一袋になってしまいました。
届いたときは「たくさんあるな」と思ったのに。
あっという間です。

このそうめんは夏にも食べたくなると思うので、また注文します。

今日も読んでくださってありがとうございました。
それでは また☆

-主人めし, 半田そうめん