おいしいもの

甘酸っぱさがたまらない 大黒屋の梅どら 郡山銘菓庵 大黒屋

大黒屋の梅どら

栗どらやきと一緒に買ってきてくれました。

梅どらやき

梅どらやきって珍しいと思います。
あまり聞いたことがありません。

ずっしりと重さがあります。
あんは白あんかな。

大黒屋の梅どら

半分に切ってみましたが、種にあたりました。
ちょっとずらして切りました。

今日は主人が撮影してくれたので、おいしそうです。

赤い色がみずみずしい

食べてみると、梅が甘酸っぱいです。
シソも入っているようです。
爽やかさが倍増。

今日は朝から雨が降っていたのもあって湿度が高いのですが、ぴったりのスイーツでした。
どらやきと梅ってあうんですね。
昨日の栗よりも、私はこっちが好きです。

大黒屋の梅どらは、卵はハッピー卵(ビタミンEを多く含む特別なエサで飼育された鳥の健康卵)を使用し、梅は特別に大粒の加賀梅のみを厳選して、餡は大黒屋の特製の梅餡でまろやかに仕上げました。

看板スイーツ

調べてみると、楽天にも売られていました。
お店の名前からすると、梅どらは看板スイーツのよう。
テレビでも紹介されたことがあるらしい。
確かにおいしかったから、納得。

栄養成分表示1個あたり

エネルギー174kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 1.5g
炭水化物 31.5g
食塩相当量 0.78g

原材料名

小麦粉(国内製造)、砂糖、白餡、梅、卵、蜂蜜、しそ/膨張剤、着色料(赤3、赤102)

-おいしいもの