おいしいもの 主人めし

強力めんで主人が肉汁うどんを作ってくれた 岩手・一関 小野寺製麺

小野寺製麺さんの強力めん

主人が岩手の物産展で買ってきてくれました。
すごく力強いパッケージに笑ってしまいました。
これはすぐに食べなくては。

強力めん

主人がいつものように肉汁うどんにしてくれました。

主人の肉汁うどん

細めのうどんです。
名前の通りコシが強い。
するするといただけます。
コシが強かった半田そうめんを思い出しました。
でも、こちらの方が切れがある気がします。
すぱっというコシの強さ。


調べてみると、餃子を通販している製麺屋さんのHPにたどり着きました。
強力めんのパッケージにあった住所と同じです。
いろんなものを作っている製麺屋さんなんだと理解しました。
私は餃子が大好き。
岩手いちのせきもち餃子も気になります。
もちもちの皮が美味しそう。

小野寺製麺公式ネットショップ

それでは また☆

-おいしいもの, 主人めし