おいしいもの

夏バテ防止 にら入り塩ラーメン

にら入り 塩ラーメン

暑くなってきました。
日差しがいたいです。


私は早くも夏バテ気味です。
1日仕事をしたら、暑いはずなのに、ゾクゾクします。
クーラーのきいた部屋で座りっぱなしだったからかな。
冷えてしまったのかもしれません。


こういう時は温かい汁ものが食べたいです。
主人にリクエストして、野菜たっぷりの塩ラーメンを作ってもらいました。
にらも数本入れてくれました。


にらは豚肉に含まれるビタミンB₁の吸収を助ける働きがあります。
ビタミンB₁には疲労回復効果があるので、にらは夏バテ防止にもいいんですね。


すりごまやラー油も入れて、ゴマの香りも楽しみました。
塩ラーメン、ごちそうさまでした(^^)

-おいしいもの