主人めし 半田そうめん

デリーのカレー粉でカレーうどん 白滝製麺 半田そうめん

デリーのカレー粉を使ったカレーうどん 白滝製麺のうどん

先日から、夏バテもあって温かいものが食べたい気分です。
肉うどんをリクエストしたら
「カレーうどんなんてどお?」
なんてniceなご提案!


「カレールーはないよ。買ってくる?」
と相談したら、デリーのカレー粉でも作れるよ、とのこと。
あとは コマ肉とネギで作ってくれました。


うどんは先日購入した白滝製麺さんのうどん。
細いのにコシがあります。


めんつゆ汁にカレー粉を入れたので、思ったよりもデリーな感じはしませんでした。
でも、後味がすっきりな辛さはやっぱりデリーのカレー粉です。




私はこれになすを入れたい。
かき揚げもあうよね。




美味しいカレーうどんで身体も温まりました。
ごちそうさまでした。


-主人めし, 半田そうめん