バームクーヘン

治一郎のバウムクーヘン 白バラ プレミアム アイス ミルク

治一郎のバームクーヘンと白バラプレミアムアイス

主人が治一郎を買ってきてくれました。



近隣のお店には治一郎ははいってません。
主人の職場の近くにアンテナショップとしてやってきました。


「バームクーヘンと言えば治一郎かな」
即答した主人に「そんなにおいしいの?食べてみたい。」と思っていました。


でも、よくよく話を聞いてみると、わたしも食べていたようです。
主人が出張先でいただいたのを持って帰ってくれてました。
何年も前のことなので忘れていましたが、話を聞いて思い出しました。


今回はそれを4つも買ってきてくれました。
おいしい、おいしい治一郎が4つも!
スゴイ。
豪華さにテンションが上がります。


せっかくなので小さなパフェにすることに。
冷蔵庫にアイスが買ってあったのです。


それは白バラのプレミアムアイス。


白バラと言えば、牛乳です。
島根県のこだわりの牛乳で成城石井にも置いてあります。


聞けば、近所のスーパーPで売っていたそうです。
うんうん、スーパーPは時々変な仕入れをします。
だけど、追加で入荷することはないので、見つけたら買わないと。
売り切れたら終了です。


関東南部に生息している私たちにはなかなか目にする機会のないアイスです。
通販だと送料(アイスはクール便になるのでお高め)を払ってのお取り寄せになります。
小ロットから買えないかもしれません。


ここぞとばかりに5種類(ミルクは2つ)を購入した主人を褒めたたえ、ありがたくいただくことにしました。


治一郎はこれでもかというほどやさしい味でした。
これが美味しいという主人。
こういう味が好きな人なんだ、と改めて思いました。


白バラのミルクはミルク感が濃厚です。
原材料に練乳が入っているのを見て納得しました。


この2つを組み合わせちゃうのが家パフェの醍醐味です。
盛り付けは素人がしているから、手作り感満載ですが、それぞれが美味しいのでとっても豪華です。
しかも、お手頃。
「なんか、スゴイな」
おもわずつぶやいちゃいます。

治一郎
白バラプレミアム

それでは また☆

-バームクーヘン